【面白なぞなぞ】ズル休みする「植物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話20 植物編 超難問

★★★ 植物

 「植物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★★

問題


中学生の「植物」くんがいます。


その「植物」くんは

ちょい悪で、つんつんと

とがっています。


そして部活はいつも

ずる休みばかりしています。

仲間に注意されても

オレ様はずる休みだ~!と

開き直っています。


そこで問題です。

この「植物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


ずる休みを、ほかの言葉にして

考えてね!













こたえ




サボテン」くんでした!


「サボテン」くんは

仲間に注意されても

「オレ様は、サボッテン だ~!

サボッテン だ~!」

と開き直るのでした。




ごじつだん


上級生になった

「サボテン」くんは

急にまじめに部活動に

出席するようになり、

ずる休みする後輩たちに

「お前ら、サボッテン じゃねーぞ!」

と、お説教するのでした。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ