【面白なぞなぞ】教え子が6回受験に失敗して家庭教師を辞めさせられた「妖怪」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話19 妖怪編 ふつうに難しい

★★☆ 傑作選 妖怪

妖怪(ようかい)」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★☆


問題


家庭教師をしている

「妖怪(ようかい)」くんが

います。


でも教え子は、なんと!

6回も大学を不合格となりました。


その「妖怪」くんは

教え子の親から、

「この役立たず!」と

ののしられ、

家庭教師を辞めさせられて

しまいました。


そこで問題です。

この「妖怪」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




















ヒント


6回不合格がヒントだよ!













こたえ




ろくろっくび(六浪、クビっ!)」くんでした!


6年もよくがんばったよね!





ごじつだん


落ち込んでいる

「ろくろっくび」くんに

親友の「鬼太郎」くんは

「6年もがんばって きたろう!」

となぐさめたのでした。

めでたし。めでたし。















広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ