運営者

 ごあいさつ



 こんにちは、「としのまる」と申します。「ダジャレ」と「なぞなぞ」好きがこうじて「ダジャレなぞなぞサイト」をはじめました。

 「ダジャレ紳士」=「ダジャレントルマン」(≠「ダジャレおやじ」)を自称しております。

 あたたかく見守ってくださいね~!

としのまる




「ダジャレなぞなぞ」作りをはじめたきっかけ

 

 娘が幼いころ、「ぜんそく」で、夜眠れない時期がありました。目先をかえると、「ぜんそく」の咳は、なぜかおさまる現象があります。

 眠れぬ娘につきあって、暇つぶしに、得意のダジャレで、なぞなぞを作り、娘に考えてもらいました。これが、不思議と娘の体質と合致したのか、なぞなぞを考えているときは咳がおさまることが多くありました。

 また、考えながら眠ってしまうこともあり、これはスゴイ!と「ダジャレなぞなぞ」の力に感動したものです。すでに、「ダジャレなぞなぞ」のおかげ?で、娘はぜんそくを卒業しました!同時に、私は「ダジャレなぞなぞ」作りの楽しさを、天から授かったのでした。

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ