【面白なぞなぞ】ころんでも無視する「昆虫」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話21 昆虫編 やや難しい

★☆☆ こどもOK集 昆虫

昆虫」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★☆☆


問題


スキーが得意な

「昆虫」くんがいます。


でも この「昆虫」くん

少し意地悪で

スキー場で

転んでいる友達を

見ても知らん顔

しています。


そこで問題です。

この「昆虫」くんの

なまえは何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


ころんでいる友達を

無視しているのがヒントだよ!












こたえ




てんとうむし(転倒、無視)」くんでした!


「てんとうむし」くんは

転倒している友達を見つけても

「ボクは、転倒む~し~

転倒む~し~!」といって

去っていくのでした。





ごじつだん


「てんとうむし」くんが

無視した友達に

「クワガタ」くんがかけより、

「くわがった(怖かった)か~」と

なぐさめたのでした。

めでたし。めでたし。













広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ