【面白なぞなぞ】なんでも俺のものだ!という「国」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話107 国名編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ 国名

 「国名」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル☆☆☆

問題


有名なネコ型ロボットの

アニメに登場する

いじめっ子も真っ青な

お前の物は俺の物!

俺の物は俺の物!

「なんでも俺様の物だ!」と

いう「国」があります。


そこで問題です。

この「国」の名前は何でしょう?


※「ロ〇ア」ではないよ!

ダジャレで考えてね!


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!



















ヒント


俺の物だ!をダジャレにしてね!












こたえ



オランダ(オラんだ!)」でした!


「オランダ」くんは

いつでも、なんでも

オラんだオラんだ!」と

主張するのでした。




ごじつだん



友人の「ドイツ」くんが

自分の財布を見せて

「この財布は、ドイツんだ!?」というと

「オランダ」くんは

やっぱり

「オラんだ!オラんだ!」と

こたえてしまうのでした。

やむなし。やむなし。









広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ