【面白なぞなぞ】じゃがいもを選ぶ「動物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話106 動物編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ どうぶつ

 「動物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル☆☆☆

問題


動物たちが

イモ煮パーティーをしています。


ある「動物」くんは

「さといも」「じゃがいも」

「さつまいも」 など

いろいろな種類の「いも」があるのに

「じゃがいも」しか食べません。


俺様は、「じゃがいも」だ!

となぜか大威張りしています。


そこで問題です。

この「動物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


中南米最強の肉食獣だよ!












こたえ



ジャガー」くんでした!


「ジャガー」くんは

「俺様は、ジャガーだ!

俺様は、ジャガーだ!」と大威張りで

「じゃがいも」ばかり食べるのでした。





ごじつだん


自分が肉食獣であったことを

思い出した「ジャガー」くん。


まわりの草食動物たちに

「今日は、肉ジャガー にしよっかなぁ~」と

ブラックジョークを飛ばすと、

誰もいなくなりました。

やむなし。やむなし。










広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ