【面白なぞなぞ】取りに行く!!と決意した「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話103 食べ物編 ふつうに難しい

★★☆ 食べ物

 「食べ物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★☆

問題


自動車の運転免許を

取ろうかどうしようか

迷っている「食べ物」くんがいます。


そしてついに

免許を取るために自動車学校に

行くことを決意しました。


そこで問題です。

この「食べ物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!



















ヒント


取りに行く!のところで

ダジャレを考えてね!













こたえ



鶏肉(取りにぃく!)」くんでした。


「鶏肉」くんは

悩んだ末に

「ボクは、取りにぃく

ボクは、取りにぃく!」と

決断したのでした。




ごじつだん


もともと

メンタルがチキンな「鶏肉」くん。

運転免許の卒業検定に

何度も失敗してしまいます。


そこで「鶏肉」くんは

「運転免許は、とりにく いなぁ~」と

なげくのでした。

やむなし。やむなし。









広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ