【面白なぞなぞ】カラープリンターについて質問される「スポーツ」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話102 スポーツ編 超難問

★★★ スポーツ

 「スポーツ」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★★

問題


念願のカラープリンターを

買った「スポーツ」くんがいます。


カラー印刷ができるので

大喜びしています。


みんなから

カラー印刷ってどうですか?と

毎日質問されて、さらに

大喜びしています。


そこで問題です。

この「スポーツ」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


カラー印刷ってどうですか?の

ところでダジャレを考えてね!













こたえ



空手道(カラーって、どう?)」くんでした!


「空手道」くんは毎日

カラーって、どう

カラーって、どう?」と

みんなに声を掛けられるのでした。




ごじつだん


実は名前を呼ばれていただけと

気が付いた「空手道」くん。


道場で落ち込んでいたら

「どーじょー(同情) するよ」と

友達がなぐさめてくれたのでした。

めでたし。めでたし。










広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ