【面白なぞなぞ】焼かない「料理道具」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話96 料理道具編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ 料理道具

 「料理道具」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆

問題


焼肉パーティーに参加してる

「料理道具」くんがいます。


みんなで楽しく

焼肉をしているのに

その「料理道具」くんは

ひとりだけ、ムッツリして

私は、焼きません!と

ご機嫌ナナメです。


そこで問題です。

この「料理道具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


焼きません!を

別の言葉にして考えてね!












こたえ








やかん(焼かん!)」・・・









「やかん」くんは

ひとりムッツリ、

「ワシは、焼かん

ワシは、焼かん!」と

肉を焼こうとしないのでした。






ごじつだん


肉は焼かないのに、

焼けた肉をパクパク食べる

「やかん」くん。


「やかん」くんだけ、

なんで焼かないんだ!

とみんなに文句をいわれ、

「この焼肉、やきにく いんだよ~」と

寒いダジャレで言い訳したため、

みんなの怒りは

沸騰したのでした。

やむなし。やむなし。











広告

【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ