【面白なぞなぞ】書きます!という「動物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話95 動物編 ふつうに難しい

★★☆ どうぶつ

 「動物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆

問題


カッコいいと思い

WEBライターになった

「動物」くんがいます。


その「動物」くんは

どんな安価な仕事でも

「私が書きます!」と積極的です。


そこで問題です。

この「動物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


書きます!を別の言葉にして

考えてね!











こたえ








カッコウ(書ッこう!)」・・・











「カッコウ」くんは

どんな仕事を依頼されても

断らないで

「ボクが、書ッこう

ボクが、書ッこう!」と

引き受けるのでした。






ごじつだん


ちっとも、もうからない

仕事を引き受けすぎて

ボロボロになった

「カッコウ」くん。

「カッコウ いいと

思ったんだけどなぁ~」と

後悔しているのでした。

やむなし。やむなし。










広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ