【面白なぞなぞ】悪いことはしないと誓う「乗り物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話97 乗り物編 やや難しい

★☆☆ 乗り物

 「乗り物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆

問題


飲酒、喫煙、早弁など

生活態度の悪い高校生の

「乗り物」くんがいます。


ある日、万引きをして

ついに警察につかまった

その「乗り物」くん。


お父さんが警察に泣きながら

土下座して謝っている

姿を見て、改心しました。


もう僕は悪いことはしない!と

心に誓います。


そこで問題です。

この「乗り物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!

















ヒント


悪いことはしない!のところを

別の言葉にして考えてね!












こたえ







飛行船(非行、せん!)」・・・









「飛行船」くんは

「もう僕は、非行、せん

非行、せん!」と

心に誓い、改心したのでした。






ごじつだん


すっかり改心した

「飛行船」くん。


お年寄りを助け

ボランティアに走り回り

近所で大評判になりました。


お父さんは、これだけ近所に

頼りにされては、

「もう、 ひっこせん(引越できん)!」と

ダジャレでうれしい悲鳴をあげるのでした。

めでたし。めでたし。









広告

【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ