【面白なぞなぞ】発言したがる「人物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 人物編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ じんぶつ

 「人物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆

問題


発明家サークルに所属している

エジソン、ライト兄弟、

レオナルド・ダビンチ、

ノーベル、平賀源内の

5人は、発明座談会に

出席しました。


5人のうち1人が

大変おしゃべりで、

他の4人が発言しようとすると

口をはさみ

私が発言する!といって

しゃべりまくります。


そこで問題です。

このおしゃべりな人物は

5人の内、誰でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ。


















ヒント



おしゃべりを別の言葉で

考えてね!













こたえ






ノーベル(述~べる)」・・・








ノーベルは、他人が発言しようとすると

「私が、述~べる

私が、述~べる!」と言って

口をはさむのでした。





ごじつだん


べらべらと発言を続けるノーベルくん。

「これから、僕、ノーベルが

ノーベル賞について

述~べるっしょ!」と寒いダジャレを

飛ばしたところで、

他の4人は帰ってしまいました。

やむなし。やむなし。










広告

【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ