【面白なぞなぞ】他人の痛みを知った「衣類」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 衣類編 ふつうに難しい

★★☆ こどもOK集 衣類

 「衣類」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆

問題


友達に意地悪ばかりする

「衣類」くんがいます。


その「衣類」くんは

あるとき、逆に友達から

意地悪をされてしまいました。


「衣類」くんはその時

初めて意地悪された

友達の痛みを知りました。


そこで問題です。

この「衣類」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント



痛みを知る。のところを

別の言葉にして考えてね!












こたえ






くつした(苦痛、知った)」・・・









「くつした」くんは

友達から意地悪をされて初めて

「ボクは、苦痛知った

ボクは、苦痛知った!」と言って

反省したのでした。







ごじつだん


すっかり心を入れ替えた

「くつした」くんは

意地悪されている友達をはげまし、

つくした のでした。

めでたし。めでたし。










広告

【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ