【面白なぞなぞ】目を描くのを忘れてあせっている「身に着けるもの」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 身に着けるもの編 ふつうに難しい

★★☆ 身に着けるもの

 「身に着けるもの」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆

問題


龍の絵が得意な

「身に着けるもの」くんがいます。


その「身に着けるもの」くんは

得意の龍の絵を

絵画コンテストに出品したところで

龍の目を描くのを忘れていることに

気が付きました。


「私としたことが

目を描くのを忘れるなんて!」と

あせっています。


そこで問題です。

この「身に着けるもの」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!
















ヒント




目が無いというのをダジャレにしてね!












こたえ






メガネ(目が、無ぇ~!)」・・・








「メガネ」くんは

龍の目を描くのを忘れて

「私としたことが、目が、無ぇ~

目が、無ぇ~!」と

あせっているのでした。




ごじつだん


絵画コンテストで

入選を逃した「メガネ」くんは、

「つぎは、目を描くのを

忘 レンズぉ~ 」と

決意するのでした。

めでたし。めでたし。










広告

【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ