【面白なぞなぞ】学校が休みにならず、ダダをこねる「乗り物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話87 乗り物編 激ムズ超難問・ダジャレントルマンレベル

★★★★ 乗り物

 「乗り物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★★★

問題


学校が嫌いな

小学生の「乗り物」くんが

います。


ある日、台風が来たのに

気象警報が出ず、

学校へ登校することになりました。


その「乗り物」くんは

学校に行きたくないので

嫌だ!嫌だ!とダダをこねてます。


そこで問題です。

この「乗り物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


「学校休みじゃないの~。嫌だ!」を

別の言葉で考えてね!













こたえ









急行電車

休校出んし~。イヤ!)」・・・












え・・・?





何か・・・?






こんなのわかるはずない・・?










そう!これは超難問!









これができた方!

おめでとうございます。


ダジャレディまたは

ダジャレントルマン資格ありです。


胸を張って自称して下さいね。












ごじつだん


ついに登校拒否児となった

「急行電車」くんは

お母さんから

家にいるなら家事を

「てつどぅて~(手伝って)」と

いわれるのでした。

やむなし。やむなし。












広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ