【面白なぞなぞ】なんでも欲しがる「文房具」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話35 文房具編 やや難しい

★☆☆ こどもOK集 傑作選 文房具

 文房具」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆


問題


どんなものでも

欲しがる 欲張りな

「文房具」くんがいます。


その「文房具」くんは

かたっぱしから

それちょうだい、

あれちょうだい

というようなことを

言ってます。


そこで問題です。

この「文房具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




















ヒント


「ちょうだい」を別の

言葉にして考えてね!














こたえ



クレヨン」くんでした!



「クレヨン」くんは

いつも

「それ くれよ~ん

それも くれよ~ん!」と

欲張りなことを

言っているのでした。





ごじつだん


あまりに欲張りな

「クレヨン」くんは

みんなにあげない!と

断られました。

そして

「みんな、何もクレンヨ~」

とぼやくのでした。

やむなし。やむなし。













広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ