【面白なぞなぞ】波乗りする人が嫌いな「宝石」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話67 宝石編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ 宝石

 「宝石」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆

問題


海辺に美しい

「宝石」さんが

います。


その「宝石」さんは

海で波乗りをしている人が

どうも気に入らないようです。


そこで問題です。

この「宝石」さんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!


















ヒント


波乗りをする人が嫌い!と

いうところがヒントだよ!













こたえ








サファイア(サーファー嫌)」・・・








「サファイア」さんは

サーファーを見かけると

「私、サーファー嫌!

サーファー嫌!」というのでした。






ごじつだん


サーファー嫌いの

「サファイア」さんでしたが

イケメンサーファーと出会い

「イケメンは私 こうぶつ(鉱物)よ!」と

いうのでした。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ