【面白なぞなぞ】「ダジャレなぞなぞ」小話36 料理道具編 激ムズ超難問・ダジャレントルマンレベル

★★★★ 料理道具

 料理道具」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★★★


問題


滋賀県が大好きな

「料理道具」くんがいます。


その「料理道具」くんは

友達と旅行を計画しましたが

目的地への途中で

滋賀県を通らないことに

おこっています。


そこで問題です。

この「料理道具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




















ヒント


行きの道中に滋賀県を通らない

ことを怒っているのがヒントだよ!













こたえ



おろしがね(往路、滋賀無ぇ!)」くんでした・・・。










・・・・え?












こんなのわかるはずない?










そう。これは超難問!!









これができた方!







おめでとうございます!!








「ダジャレントルマン」

又は

「ダジャレディ」の

称号を授与します。







名刺などへの肩書として

ご活用ください!







おしくも正解できなかった方!










ドンマイ♡



















ごじつだん


「おろしがね」くんは

帰りに滋賀県によることができ、

「こんな しがねぇ おれの

希望を聞いてくれてありがとよ!」

と涙ぐんだのでした。

めでたし。めでたし。














広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ