【面白なぞなぞ】日本を旅立つ「動物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 動物編 ふつうに難しい

★★☆ どうぶつ 傑作選

 「動物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆


問題


日本を旅立ち

修行に出ようと決意した

「動物」くんがいます。


その「動物」くんは

恋人の「カエル」ちゃんに

「いつ カエル の!」と

つめよられています。


そこで問題です。

この「動物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!





















ヒント


動物園にいるよ!

日本を離れるのがヒントだよ。













こたえ







ニホンザル(日本、去る)」・・・









「ニホンザル」くんは

恋人の「カエル」ちゃんに

「ボクは にほん さる !」と

決意を表明したのでした。







ごじつだん


「ニホンザル」くんが

日本を旅立ったあと

残された「カエル」ちゃんに

友達の「カバ」くんが 急接近し

「ぼくが、カバー するよ。」と

いいよりましたが、

「バカ にしないで!」と

いわれてしまいました。

やむなし。やむなし。













広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ