【面白なぞなぞ】生きて帰ったか連絡が無い「乗り物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話39 乗り物編 激ムズ超難問・ダジャレントルマンレベル

★★★★ 傑作選 乗り物

 乗り物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★★★


問題


出ていったまま

帰ってこない

「乗り物」くんがいます。


その「乗り物」くんからは

何の連絡もありません。

生きているのかどうか

友人はみんな心配しています。


そこで問題です。

この「乗り物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!














ヒント


生きて帰ってきたかどうかを

連絡していないのがヒントだよ!














こたえ





青函連絡船生還、連絡せん!)」







「青函連絡船」くんは

「ぼくは、生還、連絡せん!」と

謎の意地を張っているのでした。











え・・・?







こんなのわかるはずない?












古すぎる?







そう!これは超難問!




これが正解できた方!


おめでとうございます。


「ダジャレディース & 

ダジャレントルメン 協会(*) 」への

入会資格ありです。


(*)フィクションです。






惜しくも正解できなかった方!









ドンマイ♡
















ごじつだん


生還したことを

連絡しなかった

「青函連絡船」くんに

友人の「タンカー」くんは

「おまえ生きとっ たんか~」

と安心しました。

めでたし。めでたし。












広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ