【面白なぞなぞ】名前を呼ばれるとクビになる「生き物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話42 生き物編 超難問

★★★ 生き物

 「生き物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル ★★★


問題


会社に就職しても

すぐに辞めさせられる

「生き物」くんが

います。


その「生き物」くんは

辞めろといわれると

素直に「ハイ!」と

こたえてしまうのでした。


そこで問題です。

この「生き物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


辞めさせられることを

別の言葉にしてみてね!













こたえ




カイコ(解雇)」





「カイコ」くんは

上司から

「きみは、カイコ!」

といわれると つい

「ハイ!」と

こたえてしまうのでした。




ごじつだん


「カイコ」くんは

友人に悩みを

打ち明けましたが、

友人から

「そんなこと シルクぁ~!」と

言われてしまいました。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ