【面白なぞなぞ】ボク、頭悪いんです!という「自動車の設備」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 自動車の設備編 やや難しい

★☆☆ 傑作選 自動車の設備

 「自動車の設備」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆

問題


自己評価が低い

「自動車の設備」くんがいます。


その「自動車の設備」くんは

パワハラ上司に叱責されると

すみません、ボク、頭悪いんです。

というようなことを言います。


そこで問題です。

この「自動車の設備」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


ボク、頭悪いんです。のところを

ダジャレにして考えてね!













こたえ








ワイパー(わい、パー)」・・・









「ワイパー」くんは

わい、パー でんねん!

わい、パー でんねん!」と

パワハラ上司へ自虐発言するのでした。







ごじつだん


パワハラ上司は

「アホか!」と追い打ちをかけます。


「ワイパー」くんは

アホちゃいまんねん。

わい、パー でんねん。」と

懐かしいギャクで反撃するのでした。

めでたし。めでたし。










広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ