【面白なぞなぞ】自白しようとしない「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話40 食べ物編 超難問

★★☆ 傑作選 食べ物

 食べ物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★★


問題


どろぼう をして

捕まった「食べ物」くんが

います。


その「食べ物」くんには

逃走中の共犯者がいました。


その共犯者は、

「あいつは 口が堅い から

オレは捕まらない」 と

捕まった「食べ物」くんの

口の堅さを信頼しています。


そこで問題です

捕まった「食べ物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!

















ヒント


「口が堅い」つまり

秘密をしゃべらない

ところがヒントだよ!















こたえ




白米(吐くまい)」





共犯者の「おこわ」くんは

「あいつは、はくまい

あいつは、はくまい。」

と安心しているのでした。





ごじつだん


刑務所にいる

「白米」くんは

面会に来た

「おこわ」くんを

怒りの表情でにらみつけ


「つ、つライッス!」と

叫びました。


「おこわ」くんは

「お~こわ!」と

震えあがったのでした。





広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ