【面白なぞなぞ】化粧しなくていいの?と心配されている「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話53 食べ物編 ふつうに難しい

★★☆ 傑作選 食べ物

 食べ物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆


問題


すっぴん に自信がある

「食べ物」さんが

います。


その「食べ物」さんは

「化粧なんて私には

必要ないわ!」といってます。


でも、友達からは

「化粧しなくていいの?」と

いつも心配されています。


そこで問題です。

この「食べ物」さんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


「化粧しなくていいの?」を

別の言葉にして考えてね!














こたえ






メークイン(メーク、いいん?)」・・・








「メークイン」さんは

友達からいつも

「あなたは、メーク、いいん

メーク、いいん?」と

心配されているのでした。





ごじつだん


「あいつイモなんだから

化粧くらいしろよな~」などという

こころない噂を耳にした

「メークイン」さんは

「べつに いイモ ん!」と

気にしないのでした。

めでたし。めでたし。













広告

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ