【面白なぞなぞ】諜報員であることをすぐに白状してしまう「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 食べ物編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ 食べ物

 「食べ物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆

問題


諜報員として

他国に潜入している

「食べ物」くんがいます。


正体を隠して

秘密の任務を遂行していましたが

運悪く捕まってしまいました。

お前は誰だ!と詰問されます。


正体を隠すべきところ

その「食べ物」くんは

あっさりと

諜報員であることを認めてしまいました。


そこで問題です。

この「食べ物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!


















ヒント


調味料の仲間だよ!

諜報員を別の言葉にして考えてね。













こたえ






スパイス(スパイっす)」・・・








「スパイス」くんは

お前は誰だ!と詰問されて

「ハイ、僕は スパイっす!」と

白状してしまったのでした。





ごじつだん


運よく逃げることができた

「スパイス」くんは

上司に

「この任務は

すっぱいっす。(失敗っす)」と

報告したのでした。

やむなし。やむなし。










広告

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ