【面白なぞなぞ】寒いのが苦手な「飲み物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話7 飲み物編 ふつうに難しい

★★☆ こどもOK集 飲み物

飲み物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★☆


問題


寒がりな「飲み物」くんが

います。


その「飲み物」くんは

寒さが大の苦手で

いつも いつも

「こんなに寒いと、こごえて

かたまってしまう!」

と 大げさに心配しています。


そこで問題です。

この「飲み物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


「かたまってしまう!」と心配している

ところがヒントだよ!














こたえ



紅茶」くんでした!


「紅茶」くんは

いつも

「こんなに寒いとこおっちゃう!」と

いうのでした・・・。





え? 



こおっちゃいました?





ごじつだん


「紅茶」くんは

「あったかいコーヒー」さんと

運命的に出会い

しあわせに なりました。


で あったかい がありましたね!

めでたし。めでたし。













広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ