【面白なぞなぞ】いいことがありそう!とポジティブな「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 食べ物編 超難問

★★★ 食べ物

 食べ物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★★


問題


とても前向きな

「食べ物」くんがいます。


その「食べ物」くんは

不幸な出来事に会っても

つらい目に会っても

すぐに

なにか良いことが

あるかも!というような

ポジティブ思考をします。


そこで問題です。

この「食べ物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!





















ヒント


良いことがあるかも!を

別の言葉にして考えてね!















こたえ






伊予柑(いー予感)」・・・








「伊予柑」くんは

どんな目に会っても

「ボク、いー予感

いー予感!」と

前向きなのでした。






ごじつだん


「いー予感」を連発する

「伊予柑」くんに

親友の「みかん」くんは

「いい事なんて

みっかん ないよ!」と

つぶやいたのでした。

やむなし。やむなし。










広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ