【面白なぞなぞ】携帯嫌いで有線電話を使う「乗り物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話75 乗り物編 やや難しい

★☆☆ 乗り物

 「乗り物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆

問題


携帯電話が嫌いな

「乗り物」くんがいます。


その「乗り物」くんの家では

有線の固定電話しか使っていません。


そこで問題です。

その「乗り物」くんの名前は

何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!
















ヒント


僕の家は有線!というところで

ダジャレを考えてね!











こたえ







宇宙船(うち、有線!)」・・・










「宇宙船」くんは

「ボクの うち、有線

うち、有線!」といって

固定電話にこだわるのでした。





ごじつだん




「宇宙船」くんは

仕事で携帯電話を

持たされても

「携帯電話には 出んわ~!」と

抵抗するのでした。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ