【面白なぞなぞ】水分補給を要求する「生き物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 生き物編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 生き物

 「生き物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆

問題


いつも

のどが渇いた!という

「生き物」くんがいます。


充分に水分をとっても

まだ水分を要求します。


そこで問題です。

この「生き物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




















ヒント


水をくれ~!を別の言葉にして

考えてね!













こたえ







ミミズ(み、水ぅ~!)」・・・







「ミミズ」くんは

「ボク、み、水ぅ~! み、水ぅ~!」と

水分を要求するのでした。






ごじつだん


水分を補給しすぎて

すっかり膨れてしまった

「ミミズ」くんは

「ボク、 み、水 ぶくれ~!」と

叫んだのでした。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ