【面白なぞなぞ】くさいシャツはもう着ない!という「植物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 植物編 ふつうに難しい

★★☆ 植物

 「植物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆

問題


ニオイに敏感な

「植物」くんがいます。


その「植物」くんは

一度しか着ていないシャツを

もう、クサイから着ない!と

困ったことを言います。


そこで問題です。

この「植物」くんの名前は

何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!

















ヒント


クサイからもう着ない!のところで

ダジャレを考えてね!














こたえ









キンモクセイ(着ん!もぅ くせぇ!)」・・・










「キンモクセイ」くんは

シャツのニオイをかいでは、

「オレは、着ん!もぅ くせぇ!

着ん!もぅ くせぇ!」と

困ったことを言うのでした。








ごじつだん


クサイ、クサイと言って次々と

シャツを脱いでしまう

「キンモクセイ」くんの横で

悪友の「クヌギ」くんは

シャツをどんどん横領して

「これもクサイぞ!早 く脱ぎ な!」と

けしかけるのでした。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ