【面白なぞなぞ】自分が必要とされているか心配している「動物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話77 動物編 ふつうに難しい

★★☆ どうぶつ

 「動物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆

問題


自信が持てず

不安な

「動物」くんがいます。


その「動物」くんは

仲間たちにいつも

ボクは必要とされてますか?と

確認しています。


そこで問題です。

この「動物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!

















ヒント


必要とされてますか?というところを

別の言葉にして考えてね!

海にいるよ!











こたえ







イルカ」・・・









「イルカ」くんは

仲間たちに

「ボクは、いるか(必要か)?

ボクは、いるか?」と

確認するのでした。





ごじつだん


自信を失い

失踪してしまった「イルカ」くんを

仲間たちは

「イルカくん いるか~?」と

探し回っているのでした。

やむなし。やむなし。












広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ