【面白なぞなぞ】投げ入れるのが好きな「飲み物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 飲み物編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 飲み物

 「飲み物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆

問題


運動会の玉入れが

大好きな「飲み物」くんが

います。


その「飲み物」くんは

玉入れがはじまると

観客席から乱入し

ぼくが、投げ入れるんだ!と

いうようなことを言って

競技に参加してしまいます。


そこで問題です。

この「飲み物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


ぼくが、投げ入れる!と

いうところがヒントだよ!













こたえ






豆乳(投入)」・・・







「豆乳」くんは

玉入れがはじまると

「ボクが、投入!ボクが、投入!」

といって乱入するのでした。





ごじつだん


運動会の会場から

つまみだされた

「豆乳」くんは

「トうにゅう ことだ!」と

悲しむのでした。

やむなし。やむなし。
















広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ