【面白なぞなぞ】ご飯を炊くのを引き受ける「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話71 食べ物編 やや難しい

★☆☆ 傑作選 食べ物

 「食べ物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆

問題


仲間たちと

カレー作りをしている

「食べ物」さんが

います。


カレールーは完成しそうですが

ご飯を炊くのを忘れています。


それに気づいた

その「食べ物」さんは

私がご飯を炊きます!と

いうようなことを言って

炊飯を引き受けました。


そこで問題です。

この「食べ物」さんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!


















ヒント


炊きます!を別の言葉にして

考えてね!













こたえ







たくわん(炊くわ~ん)」・・・








「たくわん」さんは

「私が、炊くわ~ん

私が、炊くわ~ん!」といって

炊飯を引き受けたのでした。






ごじつだん


ご飯を炊き終えた「たくわん」さんは

食卓が無いことにも気づき

「食 卓わ~ん?」と

たずねたのでした。

めでたし。めでたし。














広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ