【面白なぞなぞ】踏み台が来ない!と怒っている「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話69 食べ物編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 食べ物

 「食べ物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆

問題


ネット通販で

踏み台を注文した

「食べ物」くんがいます。


送られて来るのを

楽しみにしているのに

なかなか到着せず

その「食べ物」くんは

イライラしています。


そこで問題です。

この「食べ物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


野菜の仲間だよ!














こたえ







大根(台、来ん!)」・・・









「大根」くんは

台、来ん台、来ん!」と

イライラしているのでした。






ごじつだん


ついに踏み台が

到着して喜んでいる

「大根」くんに

後輩の「レタス」くんは

「ずいぶん遅 レタッス ね」と

言ったのでした。

めでたし。めでたし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ