【面白なぞなぞ】理美容師以外で髪型にうるさい「職業」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話68 職業編 ふつうに難しい

★★☆ 職業

 「職業」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆

問題


毛が薄いけど

髪型にうるさい

「職業」の人がいます。


気に入らない髪型をしている人に

そんな髪型ではダメだ!と

説教をしています。


そこで問題です。

この「職業」の

名前は何でしょう?

*理美容師以外で考えてね!



ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!


















ヒント



毛がダメというのがヒントだよ!












こたえ






警官(毛、イカン!)」・・・










「警官」は

「私は 毛、イカン!と思うぞ。」と

説教をするのでした。






ごじつだん


説教ばかりしている

「警官」に

上司の「刑事」は

「おまえ自分に毛が無くて

毛いじ れないから八つ当たり

してんだろ!」と図星の指摘を受け

しょんぼりするのでした。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ