【面白なぞなぞ】買った靴がはけない!無理!という「生き物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話66 生き物編 激ムズ超難問・ダジャレントルマンレベル

★★★★ 生き物

 「生き物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★★★

問題


靴(くつ)を買った

「生き物」くんがいます。


ところが、その靴を

どうしても、はくことが

できません。無理です。


そこで問題です。

この「生き物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!


















ヒント


「買った靴、無理」の

ところでダジャレを考えてね。













こたえ







カタツムリ」くんでした・・・。

買った靴無理・・・。











え?・・・








なんですか?










こんなのわかるはずない?











問題のほうが無理?








そう!これは超難問。





これができた方!


おめでとうございます。


ダジャレディまたは

ダジャレントルマンに

認定致します!





惜しくも正解できなかった方!









ドンマイ♡











ごじつだん


そもそも自分に足が無いことに

気が付いた「カタツムリ」くんは

しぶしぶ靴を返品することにしました。

そして

「靴を返品するのは 苦痛 だ!」と

いうのでした。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ