【面白なぞなぞ】試験を受けられなくなる「図形」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話63 図形編 やや難しい

★☆☆ こどもOK集 図形

 「図形」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆


問題


難関試験に挑戦中の

「図形」くんがいます。


その「図形」くんは

毎年試験に挑戦しますが、

いつも試験中に

きみはもう参加できません!と

いうようなことを言われて

試験場を追い出されてしまいます。


そこで問題です。

この「図形」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


試験に参加できなくなることを

別の言葉で考えてね!














こたえ







四角(失格)」・・・








「四角」くんは

試験官に

「君は、しっかく

君は、しっかく。」と

宣告されてしまうのでした。







ごじつだん


いつも失格となってしまう

「四角」くんは

「ボクには 資格 ないのか!」

と抗議しましたが、

「ハイ、しっかく です。」と

四角四面な回答なのでした。

やむなし。やむなし。









広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ