【面白なぞなぞ】遅刻は二度としない!と誓う「植物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 植物編 超難問

★★★ 植物

 植物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★★


問題


バイト生活をしている

「植物」くんがいます。


その「植物」くんは

いつもバイトに遅刻します。


バイト先の店長に

これ以上遅刻したらクビ!と

いわれてしまいました。


なので「植物」くんは

もう遅刻しないぞ!と

こころに誓います。


そこで問題です。

この「植物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


もう遅刻しないぞ!を

別の言葉にして考えてね!













こたえ







モクレン(もう、遅れん!)」・・・








「モクレン」くんは

「ぼくは もう、遅れん

もう、遅れん!」と

こころに誓うのでした・・・。







ごじつだん


遅刻ぐせが治らず

バイト先をクビになった

「モクレン」くん。

実家に仕送りを頼みましたが

実家からも

「仕送りは もう、送れん」と

言われてしまいました。

やむなし。やむなし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ