【面白なぞなぞ】看護師をしている「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話60 食べ物編 ふつうに難しい

★★☆ 食べ物

 食べ物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★☆

問題


飛行中の飛行機内で

急病人が発生しました。


さいわい、機内に

お医者さんがいましたが

看護師さんも必要です。


お医者さんが

「どなたか看護師さんは

いらっしゃいませんか!」と

呼びかけると、

「ハイ!わたし看護師です!」と

申し出た「食べ物」さんがいます。


そこで問題です。

この「食べ物」さんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!

















ヒント


「わたし看護師です!」のところが

ヒントだよ!













こたえ






ナス(ナース)」・・・









「ナス」さんは

「わたし、ナース です!

ナース です!」といって

登場したのでした。






ごじつだん


「ナス」さんは

患者さんに

「どう ナス ったんですか?」

「もう心配 ナスぃ です!」

と声をかけ、てきぱき仕事をします。

そして患者さんは

事なきを得ました。


後に「ナス」さんは

「わたしは、ナス べきことを

ナス ただけです。」

と謙遜したのでした。

めでたし。めでたし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ