【面白なぞなぞ】「ダジャレなぞなぞ」小話 乗り物編 超難問

★★★ 乗り物

    「乗り物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★★★

問題


悪の組織で

潜入捜査をしている

「乗り物」くんがいます。


ある日

その悪の組織に

家宅捜索が入り

刑事たちが大勢やってきました。


潜入捜査中の「乗り物」くんは

ベテラン刑事を物陰に呼び

「俺も君と同じ刑事なんだ。」と

こっそり告白しました。


そこで問題です。

この「乗り物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


同じ刑事だというのがヒントだよ!












こたえ







軽自動車(刑事、同士や!)」・・・









「軽自動車」くんは

「君とボクは、刑事どうしや

刑事どうしや!」と

告白したのでした。






ごじつだん


刑事であることがバレて

悪の組織をクビになった

「軽自動車」くんに

「うまくいってたのか?」と

ベテラン刑事が聞くと

「おまえらが、くるま でな!」と

こたえたのでした。

やむなし。やむなし。









広告

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ