【面白なぞなぞ】当番だった!と思い出す「食べ物」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 食べ物編 やや難しい

★☆☆ 傑作選 食べ物

 食べ物」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆


問題


掃除当番を

サボってばかりいる

「食べ物」くんが

います。


友達から、おまえ掃除当番だろ!と

ツッコまれても

そっか!オレ掃除当番だった!と

うっかり忘れていた

ふりをします。


そこで問題です。

この「食べ物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!

















ヒント


調味料の仲間だよ!












こたえ








豆板醤(当番じゃん!)」・・・










「豆板醤」くんは

友達から

「おまえ、当番じゃん!」と

いわれても

「そっか!オレ、当番じゃん!」と

忘れていたふりをするのでした。





ごじつだん


友達の「醤油」くんは

とぼけている「豆板醤」くんを

「はは~ん、しょーゆー ことね~。」と

冷たく突き放したのでした。

やむなし。やむなし。












広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ