【面白なぞなぞ】平和主義の「文房具」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話 文房具編 超難問

★★★ 文房具

 「文房具」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★★

問題


平和主義者の

「文房具」くんがいます。


その「文房具」くんは

どんなにケンカを売られても、

どんなに挑発されても、

ボクはケンカしない。

ボクは戦わない。といって

平和主義を貫きます。


そこで問題です。

この「文房具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下の方にあるよ!


















ヒント


戦わない。を別の言葉にして

考えてね!













こたえ






ふせん(不戦)」・・・







「ふせん」くんは

ケンカを売られても

「ボクは、不戦

ボクは、不戦。」と言って

ケンカをしないのでした。










ごじつだん


ケンカばかりしている

友人の「カッターナイフ」くんが

平和主義を貫く「ふせん」くんに

君には負けるよと感服しました。




それに対して「ふせん」くんは

「カッターに 勝った~!」と

ダジャレで照れ隠ししたのでした。

めでたし。めでたし。














広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ