【面白なぞなぞ】人生暗闇だ!と悩んでいる「寝具」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話 寝具編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 寝具

 寝具」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆


問題


台風の被害にあって

苦しんでいる「寝具」くんが

います。


この先どうしたらいいんだ!

人生暗闇だよ!

と途方に暮れています。


そこで問題です。

この「寝具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!














ヒント


暗闇だ!と悲しんでいるのが

ヒントだよ!














こたえ







まくら(真っ暗)」・・・










「まくら」くんは

「ボクは、まっくら だ!

まっくら だ!」と

悲しんでいるのでした。







ごじつだん


近所の「ふとん」くんは

台風で家が飛ばされたのに

「ふっとん だ! 

ふっとん だ!」と

陽気にしています。



「まくら」くんも

「まっくら だ! 

まっくら だ!」と

陽気にすることにしました。

めでたし。めでたし?









広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ