【面白なぞなぞ】おならして~!と下品なことをいう「元号」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話56 元号編 やや難しい

★☆☆ こどもOK集 元号

 元号」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆


問題


自己紹介が好きな

元号」くんがいます。


その「元号」くんは

会う人、会う人に

自己紹介で

自分の名前を言いながら

おならして~!と

とんでもなくお下品な

ことを言います。


そこで問題です。

この「元号」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




















ヒント


おならして~!を

別の言葉にして考えてね!














こたえ






平成(屁ぇ、せい!)」・・・










「平成」くんは

会う人に、自己紹介で

へーせいへーせい!」と

自分の名前をいうのでした。





ごじつだん



「平成」くんは

友達の「令和」くんに

お下品だと注意されましたが

自己紹介しているだけなので

納得できません。


よくぞ注意してくれたと

皆に感謝されている

「令和」くんに対し、

「平成」くんは、

「れいは いらねーぜ!」と

うまいこと反撃したのでした。

めでたし。めでたし。











広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ