【面白なぞなぞ】10点しかとれない「書籍」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話52 書籍編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 書籍

 書籍」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆


問題


とても物知りな

「書籍」くんがいます。


その「書籍」くんは

何でもよく知っているのですが

学校のテストでは

いつも10点しか取れません。


そこで問題です。

この「書籍」くんの

名前はなんでしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


10点がヒントだよ














こたえ





辞典」・・・








「辞典」くんはいつもテストで

10点しかとれず、

「ボクは、じってん

ボクは、じってん。」というのでした。







ごじつだん


いつも10点しかとれない

「辞典」くんでしたが、

10点満点のテストで

10点をゲットし

涙ぐんだのでした。

めでたし。めでたし。













広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ