【面白なぞなぞ】お婆さんがタバコを吸っていると注意する「公園の遊具」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話46 公園の遊具編 やや難しい

★☆☆ こどもOK集 公園の遊具

公園の遊具」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆


問題


タバコ が嫌いな

「公園の遊具」くんが

います。


その「公園の遊具」くんは

おばあちゃん が

タバコ を吸っているのを

見かけると

吸わないで!と

いうようなことを言います。


そこで問題です。

この「公園の遊具」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



























ヒント


おばあちゃん に吸わないで!と

いうところがヒントだよ!




















こたえ





砂場(吸ぅな!婆!)」・・・








「砂場」くんは

たばこ を吸っている

おばあちゃん に

吸ぅな、婆吸ぅな、婆!」と

注意するのでした。






ごじつだん


注意ばかりしていた

「砂場」くんは

おばあちゃんに

にらまれて

「注意はサンド(三度)までに

しよう」と思ったのでした。

やむなし。やむなし。














広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ