【面白なぞなぞ】喜ばない「空調機器」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話45 空調機器編 やや難しい

★☆☆ 空調機器

 空調機器」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル★☆☆


問題


借金生活に苦しむ

「空調機器」くんが

います。


借金まみれで絶望していた

「空調機器」くんに

幸運が巡ってきました。


なんと!

宝くじ10億円が

当選したのです!


これで借金生活から

お金持ち生活に大逆転です。


ところが、この「空調機器」くんは

全く喜ばずに

すましています。


そこで問題です。

この「空調機器」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!



















ヒント


喜ばないところがヒントだよ!













こたえ





換気扇(歓喜、せん)」








「換気扇」くんは

こんなことで

「ボクは かんき せん

かんき せん!」と

すましているのでした。




ごじつだん


お金持ちへと大逆転した

「換気扇」くんの

奥様の「クーラー」ちゃんは


「これで楽に

クーラー(暮らせ)せるわ!」と

歓喜するのでした。


めでたし。めでたし。














広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ