【面白なぞなぞ】お話が止まらない「園芸用品」は?? 「ダジャレなぞなぞ」小話47 園芸用品編 ちょっとだけ難しい

☆☆☆ こどもOK集 園芸用品

 園芸用品」 の ダジャレなぞなぞ小話 だよ! レベル☆☆☆


問題


学校でテストを受験中の

「園芸用品」くんが

います。


その「園芸用品」くんは

テスト中にもかかわらず

べらべらと

独り言を言ってます。

試験官に注意されても

やめません。


そこで問題です。

この「園芸用品」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!





















ヒント


おしゃべりなのがヒントだよ!














こたえ





シャベル」・・・








「シャベル」くんは

試験官に注意されても

「ボクはシャベル!

ボクはシャベル!

と言ってしゃべり続けるのでした。





ごじつだん


試験会場からつまみだされた

「シャベル」くんは

学校の「ほうき」先生から

「試験 ほうき したのかっ!」と

しかられて

「掘り返さないで下さい~」 と

反省するのでした。

やむなし。やむなし。












広告

お口直しの【 Amazonオーディオブック 】の無料体験はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ