【面白なぞなぞ】どうすればよいのか困っている「惑星」は?? 「ダジャレなぞなぞ」で作った小話30 惑星編 ふつうに難しい

★★☆ 惑星

惑星」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★☆


問題


悩んでいる

「惑星」くんがいます。


その「惑星」くんは

ぼくに何をしろというんだ!と

いうようなことを

ボヤいています。


そこで問題です。

この「惑星」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!























ヒント


何をしろというんだ!

を関西弁風にして考えてね!













こたえ



土星」くんでした!


「土星」くんは

「ワシ、どーせぃ ちゅーねん!」と

ボヤいているのでした。





ごじつだん


「どーせぃ ちゅーねん」と

ぼやいている

「土星」くんに

不良の「火星」くんがよってきて

「ちょっと 顔 かせぃ!」と

からんできたのでした。

あやうし。あやうし。













広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ