【面白なぞなぞ】「ダジャレなぞなぞ」で作った小話38 食べ物編 ふつうに難しい

★★☆ 傑作選 食べ物

 食べ物」 の ダジャレなぞなぞ物語 だよ! レベル★★☆


問題


バンジージャンプ

インストラクターをしている

「食べ物」くんがいます。


その「食べ物」くんは

バンジージャンプの指導で、

勇気をだして、飛び降りろ!

というようなことを

きびしく言います。


そこで問題です。

この「食べ物」くんの

名前は何でしょう?


ヒント と こたえ は

下のほうにあるよ!




















ヒント


飛び降りろ!を

別の言葉にしてみてね!













こたえ



落花生(落下、せぃ!)」くんでした。


「落花生」くんは

バンジージャンプに

ちゅうちょしている生徒に

「オラ オラ~、落下、せぃ!」と

厳しい言葉をかけるのでした。




ごじつだん


「落花生」くんは

恋人の「大豆」ちゃんにも

「落下、せぃ!」と厳しく指導し、

「大豆」ちゃんから

「もっと ダイズィ にしてよ!」と

愛想をつかされてしまいました。

やむなし。やむなし。













広告

お口直しの【 Amazonプライム無料体験 】はこちらからどうぞ!

おすすめの
「ダジャレなぞなぞ」

こどもにウケる
「ダジャレなぞなぞ」

【 なぞなぞ レベル案内 】



☆☆☆・・ちょっとだけ難しい

★☆☆・・やや難しい

★★☆・・ふつうに難しい

★★★・・超難問

★★★★・激ムズ超難問
 「ダジャレントルマン」レベル

なぞなぞ【テーマ別】もくじ

QooQ